スポンサーサイト


1泊2日★香川旅行

先週末、友人4人と共に
香川に住む友人2人に会いに行ってきました♪



最初に休憩したポイントが、淡路島だったので
ウマそうなタマネギがなぜかファミマに売ってました。
高速の売店も変わったもんだわ。

香川に着いたら、お昼タイム。
地元民の友人の案内で、セルフうどんの竹清(ちくせい)さんへ。
とーっても人気店なんだそう。
来月12月に幕張にできるイオンモールに出店するんだって。
すごーい!!



結構な行列でしたが、おばちゃんの客さばきがハンパなく、
あっという間に店内までたどり着き、
席までしっかりと確保していただきました。

うどん1玉+
オプションで、ちくわ天と卵天を追加。
500円で十分におつりが来る、なんてすばらしいプライス!!

セルフなので、自分でアレンジ可能ということもあり、
今回はぶっかけうどんを作ってみました♪
レモンも大根おろしも使用したので、
天ぷらのしつこさも飛び、さらにお出汁がおいしかったので
あっという間に完食しました!



店内非常に狭く、ものすごい回転率のお店なので、
食べ終わってお茶を一口飲むと、背後におじさんの気配が…
(無言の「はよせーよ!!」という圧力…(笑))


お腹いっぱい食べたので、ホテルで荷物を下ろし、
金毘羅山へ行きました。
タイムスリップしたような、レトロな街並みは、
15年前に来た頃と変わっていませんでした。



道中、ゆるキャラに会いました。
「こんぴーくん」というらしいです。
どうやらこのあたりに歌舞伎の芝居小屋があるそうです。



金毘羅山は、本殿まで行こうと思うと結構な段数の階段を
上らないといけないのですが、反面、自分の足腰の丈夫さに感謝する
という意味合いもあるそうです。



日頃、運動不足だけど、これぐらい大丈夫だろうとタカをくくって
いましたが、案の定、足がパンパンに疲れてしまい、
休み休みしながら、やっとこさ本殿にたどり着きました。
上からの眺めは、爽快そのものです!



15年前に来た時には、この本殿で折り返して帰ったのですが、
今回は、「奥院」まで行く!と勝手に友人たちが言ってて、
もうちょっと頑張れそうだったので、さらに奥に進むことにしました。

5分ちょっと歩くと、さらに奥の「白峰神社」へ到着。
ええっ、あと20分もあるの~!!



この時点で、4時を過ぎており、着いて折り返す頃には暗くなるし、
(本殿までは灯りがあるけど、そっから先は灯りがない模様)
なんと友人のうち2人が奥社に到着したというので、
(恐るべしアラフォー…)
少しだけ先の神社まで進み、お参りして帰ることにしました。


その日の晩は、久々に全員でお泊り。
睡眠不足だったので、早々にダウンしかかったのですが、
強烈な妨害に合い、結局酒盛り軍団に引きずりこまれ…


翌朝は、近くの大型旅館で日帰り入浴し、
終わった後、前日から目をつけていた和三盆ソフトを食べました。




とっても香ばしい味で、甘すぎず、美味でした。
300円なり。


高松に戻り、帰りのバスまでの間、栗林公園へ。
入場料まで取る公園ですが、中に入ると非常に手入れされた木々、
絶景ポイントの数々で、これが本当にある程度都会である高松市内に
あるのかと思うと驚きです。



池には丸々と太った鯉がうじゃうじゃ泳いでいて、
エサとして、長い棒状の麩が売ってましてあげたところ、
あまりにも食いつきがよく面白すぎです。
鯉達と、自分自身の欲に負けてしまい、
思わず買い足しました(笑)
関連記事
     

コメント

Secre

     
☆・PR・☆








ほしいものいっぱい❤
カテゴリー
コメントありがとう~☆
今月の人気記事
ぷろふぃーる

もんもんさん

Author:もんもんさん


遊び盛りの小学生の息子がおります。
ぼちぼち働き、ぼちぼち遊んでます。

気まぐれ更新ですが
2016年もよろしくお願いします♪
(ブログ開始2007年~
過去の記事は一部公開終了しました)

懸賞、モニターが大好物c001
コスメネタもよく書いてます香水

BACK NUMBER
リンク ☆お友達募集中☆
お気軽にご訪問くださいね♪
リンクは随時登録中です
メディアに掲載♪
2010.6.03更新 NEW

ロゼットさん にて、
UVクリームの体験記が紹介されました!


2009.10.13更新

サンプル百貨店さん にて、
日本盛ボタニカルブーケの記事
第23回 RSPin大阪ベストブロガー 企業賞を受賞しました!


2009.6.1更新

モラタメさんにて、
メリーズおしりふきの記事が紹介されました!

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
我が家は2歳から始めました
絵本とおもちゃが揃ってこの価格

マカフィー・ストア
製品版は1本で3台まで導入可
ホントにサクサク動きます!

キャンペーンページ
製品版は1本で3台まで導入可
管理画面が使いやすい!

ノートン体験板バナー
世界シェアNo.1の安心感


関西でのお出かけライフに!

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

ビューティーブロガー☆彡
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





ランコム ローズ マガジン
気になるキーワードはコレ
