スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせ

3年ほど、ブログ塩漬け中ですな…ww

不器用な私は、新しいことが入ってくると、今まで続けてたことができなくなり、
できなくなったことでストレスがたまり、そして全部ストップ。
ま、そんな一つに、このブログです。

古い情報をいつまでも出しておくのもなんかヤダなって思って、
2012年までのブログ、公開終了しました。
コメントくれたお友達、私の文章読んでくれた方すべてに、ありがとう!
スポンサーサイト

整理中!

久々にブログに里帰りです♪

2015年なんて、小遣い記事1個だけだし…\(//∇//)\

近況はと言いますと、会社の仕事に、在宅の仕事もコンスタントに入るようになり、
息子も小3になり(ブログ始めた2007年生まれだから、かれこれ9年目!)
公私共に本当に毎日忙しすぎて、積みあがったら積みあがったまま、
乱れたまま手さぐりで生活してきました。
一応、生きてます(笑) でも、息苦しかった。

先日、陰山先生の集中力講座という本を衝動買いしたのがきっかけ。

ウチの息子の集中力が、これがまあひどく続かないもので何かヒントはないかと
読み進めてたところ、「デスクを片づける方法」てのが載ってまして
実践したら、かれこれ半年以上荒野と化していた私のデスクが瞬時に片付き
あまりに気持ちよかったので、暇を見てあちこち整理するようにしてます。


もちろん、子供の学習法も載ってます。
元小学校の先生ですからね。


このブログもちょっとデータが肥大化してしまっていたので、
この機に2007、2008年の記事は公開終了させていただきました。

ま、いまさらそんな古い記事、誰も読みやしませんがね。

久しぶりだぁ

最近、Facebookですら週1になっちゃって、ブログ放置してました。

もう2月も終わるというのに、
なぜか今年初更新!



先週、ゲレンデ行って遊んで来ました!
オリンピック効果か?2週続いた雪のせいか?
昨年に比べ、すごい人出でした。

来年は、スキー教室でも行かせようかな~

数年振りの、ぎょうざ倶楽部



数年振りにスタンプカードが溜まったよ!

餃子の王将のぎょうざ倶楽部
ですよ!!

お盆明けぐらいから11月末までに配られるスタンプカードを全部貯めると、
翌年1年間いつ行っても5%オフになるメンバーズカードと、
お誕生日月に使える1000円分のギフト券が付いてくるのです!

去年は、あと少しというところで逃してしまい。。。

ただでさえ安い王将なのに、このサービスは庶民には嬉しい限りです♪
特に1000円券はなかなかオイシイ^^

1泊2日★香川旅行

先週末、友人4人と共に
香川に住む友人2人に会いに行ってきました♪



最初に休憩したポイントが、淡路島だったので
ウマそうなタマネギがなぜかファミマに売ってました。
高速の売店も変わったもんだわ。

香川に着いたら、お昼タイム。
地元民の友人の案内で、セルフうどんの竹清(ちくせい)さんへ。
とーっても人気店なんだそう。
来月12月に幕張にできるイオンモールに出店するんだって。
すごーい!!



結構な行列でしたが、おばちゃんの客さばきがハンパなく、
あっという間に店内までたどり着き、
席までしっかりと確保していただきました。

うどん1玉+
オプションで、ちくわ天と卵天を追加。
500円で十分におつりが来る、なんてすばらしいプライス!!

セルフなので、自分でアレンジ可能ということもあり、
今回はぶっかけうどんを作ってみました♪
レモンも大根おろしも使用したので、
天ぷらのしつこさも飛び、さらにお出汁がおいしかったので
あっという間に完食しました!



店内非常に狭く、ものすごい回転率のお店なので、
食べ終わってお茶を一口飲むと、背後におじさんの気配が…
(無言の「はよせーよ!!」という圧力…(笑))


お腹いっぱい食べたので、ホテルで荷物を下ろし、
金毘羅山へ行きました。
タイムスリップしたような、レトロな街並みは、
15年前に来た頃と変わっていませんでした。



道中、ゆるキャラに会いました。
「こんぴーくん」というらしいです。
どうやらこのあたりに歌舞伎の芝居小屋があるそうです。



金毘羅山は、本殿まで行こうと思うと結構な段数の階段を
上らないといけないのですが、反面、自分の足腰の丈夫さに感謝する
という意味合いもあるそうです。



日頃、運動不足だけど、これぐらい大丈夫だろうとタカをくくって
いましたが、案の定、足がパンパンに疲れてしまい、
休み休みしながら、やっとこさ本殿にたどり着きました。
上からの眺めは、爽快そのものです!



15年前に来た時には、この本殿で折り返して帰ったのですが、
今回は、「奥院」まで行く!と勝手に友人たちが言ってて、
もうちょっと頑張れそうだったので、さらに奥に進むことにしました。

5分ちょっと歩くと、さらに奥の「白峰神社」へ到着。
ええっ、あと20分もあるの~!!



この時点で、4時を過ぎており、着いて折り返す頃には暗くなるし、
(本殿までは灯りがあるけど、そっから先は灯りがない模様)
なんと友人のうち2人が奥社に到着したというので、
(恐るべしアラフォー…)
少しだけ先の神社まで進み、お参りして帰ることにしました。


その日の晩は、久々に全員でお泊り。
睡眠不足だったので、早々にダウンしかかったのですが、
強烈な妨害に合い、結局酒盛り軍団に引きずりこまれ…


翌朝は、近くの大型旅館で日帰り入浴し、
終わった後、前日から目をつけていた和三盆ソフトを食べました。




とっても香ばしい味で、甘すぎず、美味でした。
300円なり。


高松に戻り、帰りのバスまでの間、栗林公園へ。
入場料まで取る公園ですが、中に入ると非常に手入れされた木々、
絶景ポイントの数々で、これが本当にある程度都会である高松市内に
あるのかと思うと驚きです。



池には丸々と太った鯉がうじゃうじゃ泳いでいて、
エサとして、長い棒状の麩が売ってましてあげたところ、
あまりにも食いつきがよく面白すぎです。
鯉達と、自分自身の欲に負けてしまい、
思わず買い足しました(笑)

落ち着いたので…

久々の更新です♪
何か月振りやろか~??

実は、激動の2か月でした。。。

9月末に新居への引越、
そして、同時期に3年ちょい勤めた派遣の契約も終了。

家も仕事もがらっと変わり、文字通り
「心機一転」

8月から本当に大変でして、引越前夜はほぼ寝てなかったので
10月は半月ほど肉体的にも精神的にもダウンし続けてました。

ふう、もう11月も終わるやん!

息子も新しい小学校にもようやく馴染んできて、
私も失業保険を貰いつつ、今後の人生についても真剣に
考えないといけないな~なんて思ってます。

12月もバタバタの月ですけど、
今年は仕事してないので、のんびり~と過ごせそうです。

贅沢な悩みと言えば悩みなのですが、
家が広くなった分、掃除がちょっと大変になりました。。。

ノミ対策と手足口病、参考までに

しばらく、ブログではご無沙汰してました。
Facebookの更新ばかりしてて、こっち忘れてました

ノミ対策と手足口病

私の今月の過去記事で、人気ランキングがこちらの話題。
ニッチやな~、ニッチすぎるキーワード!

今夏で、やっと”ネコノミ”マンションから脱出できるので
最後の年は被害に合いたくない…と思ってたら、ちゃんと消毒して
くれてたみたいです。そういや野良猫ちゃん見なくなりました。
ゴキブリもそろそろ外に出てきたようです。
知ってました?ゴキブリってノミ食べてくれるんですよ!
害虫も見方を変えれば、スーパーヒーローです(笑)

ノミの刺され跡のかゆみ止めは、
市販品だとムヒアルファEX(一番きついムヒ)しか効果なく、
病院で処方される薬も微妙。
肌に塗るのは、アロマが意外と効果あります。
かゆみを抑えてくれるし、アロマの香りで虫よけにもなってる感じ。

過去記事
ノミ刺されに、アロマが効果あり!
でも書きましたが、このレシピでの効果は確かにありました。

一方、駆除のほうですが、我が家は家の中は、
掃除機かける時は「ダニアースパウダー」をフリフリしてから
布団やカーペットには「ダニアーススプレー」(スプレー容器、香りは割といい)
そして掃除後の畳などに「ダニアース」(先端が針になってるスプレー缶)

当たり前ですが、ホントに逃げ場がないほどこまめに掃除です(真夏にこれ一番ツライ)

外に関しては、市販品では
キッチンハイターを水で薄めた「ハイター水」
臭いが強烈ですが、「パボナうじ虫殺し」(液体入りのボトル)を多少希釈したもの
ゴキジェットプロ(一番高いスプレー、ただし刺激臭が凄いので呼吸には気を付けて)


そして、内外で一番役に立ったのが、
ネットで見つけた「ノミトラップ」
これは、ホントにすごい!
全盛期、外に数時間おいてるだけで50匹以上取れました!
その方法は、
・水を張った洗面器に、日本酒コップ1杯と、台所用洗剤少々(実績アリ)
もしくは、
・車のウォッシャー液を薄めたもの(←こっちは試してませんが)

それを置いておくだけでOK
ノミくんたちが、面白いぐらいに一気に飛び込んでくれますよ。

家の中はこのノミトラップと、地味にコロコロでキャッチ→セロテープでフタする
地道にやらないといけません。
刺されると、地獄のかゆみが恐ろしいです…初年度は不眠症になりました。

実体験として、大体6月下旬ぐらいから7月上旬にかけて大発生し、
お盆あたりで収束する、感じです。


手足口病
関東圏を中心に、全国で流行ってるみたいですね。
子どもは軽く済むことが多いみたいだけど、大人がなると悲惨そのものです。
抵抗力落ちてな~って実感してる方は、特に気を付けて。
熱よりも、後の発疹による痛みがすごく、皮むけが大変で、1月半ほど引きずりました。
今現在、戦ってるみなさん、頑張ってください!!

帰宅したら手洗いうがい習慣は、本当に病気の予防になります。
息子も病気になる確率が随分減りました。

地鎮祭してきました

実は…今年、もうひとつ我が家の「節目」があるんです。

長年、不満しかなかったけどガマンせざるを得なかった
「汚マンション」をとうとう出る決意をしました!
なんだかんだで、9年目の決断です。

色々悩んだ挙句、家、買いました^^

昨年末は、マイホームなんて完全に夢物語でした。
転機は、突然訪れました。
2月末に物件見て、3月頭には決めてました。
人生、何が起こるかわかりませんよね~

「ストーリーボード」って知ってますか?
私も会社の先輩に教えてもらったんですが、
自分の夢を画像化したものを、1枚のボードに自由に貼るんです。
それを毎日見つめてると、やがて夢だったことが実現する。

私は作ってはなかったけれど、頭の中にぼやっとしたストーリーボードがあって、
その中には、いつもマイホームがありました。


先日、地鎮祭してきました。
前日雨だったので心配でしたが、当日は快晴で、
吹き抜ける風が心地よかったです。


今年の夏は、忙しくなりそうです。

その前に、現在の汚マンションで野良猫ちゃんがかなり暴れておりまして、
ノミの大発生におびえております。。。管理人さん、早く消毒して~(涙)

沖縄旅行だよ

息子の卒園式の翌日から、2泊3日で家族で沖縄に旅行に行ってきました。

ブルーインパルスが、美しい!


息子にとっては、初飛行機。
私にとっては、新婚旅行以来、9年振り。
パパにとっては…出張で乗ってるから、珍しくないか(笑)

海開きが4月の沖縄にとっては、3月はオフシーズンですが、
暖かく、とてもいい気候でした♪

続きを読む

コピペ案件の呪縛

長くブログでお小遣い稼ぎ…みたいな記事を書いてる方ならご存じの
「コピペ案件」
このリンクを貼った記事URLを報告すると、報酬が貰える、という仕組み。

私はアクセストレードレビューをよく利用していました。
2009年ぐらいはよく書いていたみたい。

そして、去年ぐらいから見知らぬところから、次々と警告を受けることに。

どうやら、元会社が望まないSEO対策を知らないところでされていたため、
Googleの検索から意図的に外されてしまったことに原因があるようでして、
記事の削除、リンクの削除依頼が殺到。
そして、一方的に私たちブロガーを責めるようなことを書く会社もあったりと、
なんかな~腑に落ちない気もします。

だって、SEO対策依頼したのは、どういう経緯であれ、
まぎれもなく元会社でしょ?
頼みもしないのに、誰がその会社のサイトのアクセスアップに協力するもんですか!
…といいたい。

それで、過去、何度かアクセストレードさんからも、
どっかの知らない会社の方のコメント貰ったりとかもあり、
(言っとくけど、私が悪いワケではないぞー!
アクセストレードだって、ちゃんとした会社じゃないのか?)
その都度、対応し、もう個別対応はあまりにめんどくさいので、
アクセストレードタグつけた記事は、全部削除した。

…と、思ってた。

ところが、予想をはるかに超える量の記事を書いていたため、
分類が間違ってたり、タグをつけ忘れてたり、
色んな記事とひっくるめてリンク貼ってたりもあり、
全てが削除できていなかったようだ。

今日、fc2からの警告が来た。

とある皮膚科クリニックがリンク貼られてアクセス数激減してるから、
リンクついてる記事を削除しろと。
1週間以内に対応できなかったら、ブログ本体を削除すると。
ヒドイ話や。

たった3つの記事で、
特定の会社のために、私のブログを削除するだと?
なんて横暴な。。。幻滅ですよ、fc2さん。

アクセストレードも外に請負で出してたようだし、
全然把握してない模様で、全くこの件に関しては連絡もナシ。
もう、むちゃくちゃ。

とりあえず関連するもの、しないもの問わず、削除した。
ドリームニュースも新鮮味としてはもう完全に終わってるものばかりなので
全て削除しました。

過去ログどうしようかな~そろそろ数年分削除しようかな。
思い入れのある記事もあるし、迷うところですが。

長く続けるといいこと悪いこと、色々ありますね。
     
☆・PR・☆






ほしいものいっぱい❤
カテゴリー
コメントありがとう~☆
今月の人気記事
ぷろふぃーる

もんもんさん

Author:もんもんさん


遊び盛りの小学生の息子がおります。
ぼちぼち働き、ぼちぼち遊んでます。

気まぐれ更新ですが
2016年もよろしくお願いします♪
(ブログ開始2007年~
過去の記事は一部公開終了しました)

懸賞、モニターが大好物c001
コスメネタもよく書いてます香水

BACK NUMBER
リンク ☆お友達募集中☆
お気軽にご訪問くださいね♪
リンクは随時登録中です
メディアに掲載♪
2010.6.03更新 NEW

ロゼットさん にて、
UVクリームの体験記が紹介されました!


2009.10.13更新

サンプル百貨店さん にて、
日本盛ボタニカルブーケの記事
第23回 RSPin大阪ベストブロガー 企業賞を受賞しました!


2009.6.1更新

モラタメさんにて、
メリーズおしりふきの記事が紹介されました!

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
我が家は2歳から始めました
絵本とおもちゃが揃ってこの価格

マカフィー・ストア
製品版は1本で3台まで導入可
ホントにサクサク動きます!

キャンペーンページ
製品版は1本で3台まで導入可
管理画面が使いやすい!

ノートン体験板バナー
世界シェアNo.1の安心感


関西でのお出かけライフに!

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

ビューティーブロガー☆彡
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





ランコム ローズ マガジン
気になるキーワードはコレ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。