

整理中!

久々にブログに里帰りです♪

2015年なんて、小遣い記事1個だけだし…\(//∇//)\

近況はと言いますと、会社の仕事に、在宅の仕事もコンスタントに入るようになり、
息子も小3になり(ブログ始めた2007年生まれだから、かれこれ9年目!)
公私共に本当に毎日忙しすぎて、積みあがったら積みあがったまま、
乱れたまま手さぐりで生活してきました。
一応、生きてます(笑) でも、息苦しかった。

先日、陰山先生の集中力講座という本を衝動買いしたのがきっかけ。

ウチの息子の集中力が、これがまあひどく続かないもので何かヒントはないかと
読み進めてたところ、「デスクを片づける方法」てのが載ってまして
実践したら、かれこれ半年以上荒野と化していた私のデスクが瞬時に片付き
あまりに気持ちよかったので、暇を見てあちこち整理するようにしてます。


もちろん、子供の学習法も載ってます。
元小学校の先生ですからね。


このブログもちょっとデータが肥大化してしまっていたので、
この機に2007、2008年の記事は公開終了させていただきました。

ま、いまさらそんな古い記事、誰も読みやしませんがね。


高級感たっぷり!グラングレース

久々のアンチエイジングコスメのお試しです♪

グラングレース ローション
グラングレース セラム




段々年齢を経て少なくなってくる『セラミド』
これこそ、美肌の救世主!
私もかねてから注目してました!!

・スポンジのように水分や油分をためこむ保湿効果
・外的刺激や水分の蒸発からお肌を守るバリア機能
・もともと体に存在する成分なのでお肌にも低刺激


なおかつ、最新のビタミン7種がこちらのローションには配合されてるとあり、気になります。

使ってみたところ、
とろみがあるローションで、少し肌に浸透するのに時間がかかるかな?と思ったけど、
案外すんなり入っていきました。
香りは無香料の独特の香りがします。(私は無香料の香りが少しニガテですが…)
エタノールや防腐剤も入っておらず、刺激もありません。

浸透したら、途端にさらっとなりますが、後からぐぐぐっとモチモチ感が出るのが、
不思議な使用感ですね。
これ1本だけで十分な気になります。


一方、セラム(美容液)
老化の原因「酸化・糖化・微弱炎症」に着目し、7種の最新型成分でエイジングケアをしてくれるというもの。
シミやくすみ、毛穴の改善、小じわに効果があるんですって。

こちらも無香料…ローションと同じように色んな添加物が入っていないので、肌に安心です。
刺激もありませんでした。

こちらの美容液は、思ったよりさらっとした感触の液体で、浸透力がとにかくすごい!
ローションに比べ、瞬間的に肌に入ります。
一瞬肌がサラサラになるんだけど、ダブル使いで、あとからぐぐぐっと持ち上がるモチモチ感がすごい。


容器も酸化しにくいポンプタイプ。
なにより、パッケージに高級感があって、置くだけでカッコイイ!



最近、クレンジングオイルを変えたんですが、そちらで結構調子が上がってきたので、
ローションとセラム、引き続き使い続けてみることにします。

サロン仕上がりの自然派シャンプー

サロン仕様ぽいオシャレなシャンプー、お試ししてみました♪♪

ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー (リッチ&フローラル)
ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー (リッチ&フローラル)


なんでも、
19種類のアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合。
天然成分を贅沢に配合することで、うるおいとボリュームのある髪へと整えてくれるそう。



まず、シャンプー。
サラッとしたテクスチャー。
ドロっと系よりは扱いは難しいけど(やっぱり少しこぼした…)頭皮にはよさそう。
結構泡立ちも良し!!
泡立てて、1分置いたら流すんだって~

そして、コンディショナー。
細く弱った髪を強力に補修してくれ、弾力と光沢感を復活させてくれるらしい。
コンディショナーだけど、トリートメントみたいな使い方をする。
5~10分ぐらいおいてから、流すらしい。
短気なので、5分ぐらいで流したと思う。

香りが、とっても爽やか。
人工の「付けました」的な香りと違って、とっても自然な爽やかな香り。
これ、好きだわ~

特に違和感もなく、終了。

問題は、乾かした時。
髪の仕上がり具合がどうなるか??

コシが出て、サラサラ~
きもちいい!!

ちょっといいシャンプー使ったな、という感じでした。
プチ贅沢気分です。

久しぶりだぁ

最近、Facebookですら週1になっちゃって、ブログ放置してました。

もう2月も終わるというのに、
なぜか今年初更新!



先週、ゲレンデ行って遊んで来ました!
オリンピック効果か?2週続いた雪のせいか?
昨年に比べ、すごい人出でした。

来年は、スキー教室でも行かせようかな~
     
☆・PR・☆


ほしいものいっぱい❤
カテゴリー
コメントありがとう~☆
今月の人気記事
ぷろふぃーる

もんもんさん

Author:もんもんさん


遊び盛りの小学生の息子がおります。
ぼちぼち働き、ぼちぼち遊んでます。

気まぐれ更新ですが
2016年もよろしくお願いします♪

懸賞、モニターが大好物c001
コスメネタもよく書いてます香水

BACK NUMBER
リンク ☆お友達募集中☆
お気軽にご訪問くださいね♪
リンクは随時登録中です
メディアに掲載♪
2010.6.03更新 NEW

ロゼットさん にて、
UVクリームの体験記が紹介されました!


2009.10.13更新

サンプル百貨店さん にて、
日本盛ボタニカルブーケの記事
第23回 RSPin大阪ベストブロガー 企業賞を受賞しました!


2009.6.1更新

モラタメさんにて、
メリーズおしりふきの記事が紹介されました!

おすすめ情報

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
我が家は2歳から始めました
絵本とおもちゃが揃ってこの価格

マカフィー・ストア
製品版は1本で3台まで導入可
ホントにサクサク動きます!

キャンペーンページ
製品版は1本で3台まで導入可
管理画面が使いやすい!

ノートン体験板バナー
世界シェアNo.1の安心感


関西でのお出かけライフに!

【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

ビューティーブロガー☆彡
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





ランコム ローズ マガジン
気になるキーワードはコレ
nintendoDS(#1)コラーゲン(#2)美人貯金(#1)モニタープラザ(#5)マキアオンライン(#2)Mart(#1)s-woman(#1)中耳炎(#1)キャベツ(#1)資生堂(#2)デパート引換(#10)サプリメント(#1)@コスメ(#6)buzzlife(#3)twitter(#4)使ってね!!っと(#1)サンプル百貨店(#22)ケラスターゼ(#3)マリ・クレール(#2)嵐(#2)懸賞(#2)レビュープラス(#10)プチプラ(#1)pururi(#3)先着(#2)ニールズヤード(#1)アドガー(#1)marimekko(#3)ブログタイムズ(#1)ブログ広告.com(#1)ミセスブロガーズ(#4)COACH(#1)コウベビューティ(#1)ジバンシィ(#1)セブンイレブン(#1)ムック本(#5)レスポートサック(#6)アロマ(#1)ベビーフット(#4)花粉症(#1)USJ(#3)ペプシ(#1)レビューブログ(#5)ダイエット(#2)雑誌(#3)コスメ(#33)iMiネット(#1)ブランドムック(#4)ブログスカウト(#1)バジンプレス(#3)モニター(#75)ブロコミ(#41)イヴサンローラン(#2)100均(#1)アメモニ(#2)キレイナビ(#2)美白(#2)サンプル(#1)ほほスリム(#1)ケンブロ(#1)mixi(#1)ノミ(#2)サングラス(#1)HERSTORY(#1)スターバックス(#4)ブロカン(#4)美容グッズ(#1)レスポ(#1)楽天(#1)リンゴ酢(#1)マクドナルド(#4)櫻井翔(#2)ブランド(#1)当選(#1)ブログクリップ(#3)ロクシタン(#1)たねブロ(#2)プレ企画(#5)モニプラ(#5)センバツ(#3)福袋(#5)モラタメ(#17)BloMotion(#1)リンクシェア(#8)アスマル(#1)TBキャンペーン(#1)MYLOHAS(#1)IKEA(#1)プレスブログ(#9)ネイル(#1)ファストファッション(#1)Bling(#5)Dior(#1)
